シングルマザーへの道

離婚予定の私が離婚をし、娘と二人で暮らす生活をリアルに綴っていこうと思います。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌がらせ

旦那からの嫌がらせが激しい。別れるんだから、最後はいい人でいればいいのに、怒鳴ったり罵ったり、嫌がらせをして娘にまで怒られてた旦那。あんなに性格が悪い男だったとは。毎日憂鬱。もうすぐ出ていくつもりですが、早く出たい。「お前はこれからずっと…

風邪

日曜日、娘が40度以上の高熱出して倒れていました。解熱剤を飲ませても、なかなか下がらず、急な高熱で喉も痛くない、食欲もあって、インフルかと思ってハラハラ。月曜日も熱が下がらないので、病院に行ったらただの風邪。ほんと、よかった(^ー^)病院行く直…

休日

今日は娘とのんびり公園へ行きました。紅葉がちらほら。出掛けようとするといつもどこにいくのかチェックされ、急についてきたり。今日はついてこられず良かった。いつになったら解放されるのだろうか。精神的にしんどい。休みの日に旦那が仕事で居なくて、…

郵便

とうとう裁判所から書類が届きました。 来月第一回目の調停の案内です。私たちの離婚のために迷惑をかけているようで、なんだか申し訳ない気持ちになっちゃいました。正直、離婚することが正しいのか、もっと我慢するべきなのか、今になっても悩みます。

不安

調停の申し立てを先日しました。 来週には1回目の調停の案内がくるかな。 12月になるそうですが。 1回で終わってくれたらいいのにな。終わってからが大変そうです。 引っ越し、離婚届、子供の手続き。 年内に終わるのだろうか? 部屋を探さなくては。 こん…