シングルマザーへの道

離婚予定の私が離婚をし、娘と二人で暮らす生活をリアルに綴っていこうと思います。

潮干狩り

ゴールデンウィークに入った先日、親子で潮干狩りに行ってきました。
良いお天気で、たくさんの人人人。
日焼け止めを塗り忘れた足の甲や手の甲が真っ赤になりました。

娘ちゃんは去年の海嫌いが嘘のように、海の中へ自ら入ってはおおはしゃぎ!
去年は波が怖くて泣きじゃくっていたのに。

私は必死こいて貝を探し、娘ちゃんは波と戯れたり砂で遊んでいました。
お互い時間も忘れ、ずーと夢中になっちゃいました。

しかし、テレビで言ってた通り貝が全然なく貧そな収穫でした。

娘ちゃんはたんまり遊んで、下着の中まで砂だらけ(@_@)
シャワーもなく、後処理が大変でした。
でも、海を好きになってくれて嬉しかったです。

今年の夏は海に行こうかな。


貝は美味しく頂きました!
美味しい美味しいと娘ちゃんがたくさん食べてくれて嬉しかったです(^-^)