シングルマザーへの道

離婚予定の私が離婚をし、娘と二人で暮らす生活をリアルに綴っていこうと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

別居開始

先週末とうとう別居を始めました。子供はいつも通り元気でわかっているのかいないのか。いまだに片付けが終わっていません。別居して、涙が止まらない日々です。 虚しさと寂しさと子供への申し訳なさと。 何より子供に対する責任の重たさに押し潰されそうで…

調停後

調停の次の日、旦那は色々聞いてきました。旦那が言うには、親権のことは何も聞かれず、妻の方に親権があるように進んでいった。 自分が何をしに行ったかわからない、と。 なんと旦那は知り合いの知り合いの弁護士に、調停前に話をして色々聞いていたみたい…

調停

先日調停が行われました。交互に部屋へ呼ばれ、質問されたことに答えていきます。 待合室も別々でで会うことがありませんでした。時間はどんどん過ぎ、予定時間を大幅に過ぎましたが、 それでも全て相手と一致することはなく次回へ。

嫌がらせ

旦那からの嫌がらせが激しい。別れるんだから、最後はいい人でいればいいのに、怒鳴ったり罵ったり、嫌がらせをして娘にまで怒られてた旦那。あんなに性格が悪い男だったとは。毎日憂鬱。もうすぐ出ていくつもりですが、早く出たい。「お前はこれからずっと…

風邪

日曜日、娘が40度以上の高熱出して倒れていました。解熱剤を飲ませても、なかなか下がらず、急な高熱で喉も痛くない、食欲もあって、インフルかと思ってハラハラ。月曜日も熱が下がらないので、病院に行ったらただの風邪。ほんと、よかった(^ー^)病院行く直…

休日

今日は娘とのんびり公園へ行きました。紅葉がちらほら。出掛けようとするといつもどこにいくのかチェックされ、急についてきたり。今日はついてこられず良かった。いつになったら解放されるのだろうか。精神的にしんどい。休みの日に旦那が仕事で居なくて、…

郵便

とうとう裁判所から書類が届きました。 来月第一回目の調停の案内です。私たちの離婚のために迷惑をかけているようで、なんだか申し訳ない気持ちになっちゃいました。正直、離婚することが正しいのか、もっと我慢するべきなのか、今になっても悩みます。

不安

調停の申し立てを先日しました。 来週には1回目の調停の案内がくるかな。 12月になるそうですが。 1回で終わってくれたらいいのにな。終わってからが大変そうです。 引っ越し、離婚届、子供の手続き。 年内に終わるのだろうか? 部屋を探さなくては。 こん…

調停申し立て

申立書に記載しました。 明日には提出しよう。やっと、一歩。

娘の遠足

昨日は保育園の遠足でした。 娘は4歳。 楽しみにしていたみたいで、どんなに起こしてもいつもは起きない娘がこの日は起こす前に起きて来たのです。娘「今日は遠足だから、眠たいけど起きたの!」前の日からお弁当に入れるものを指定してくる娘。 娘「トマト…