シングルマザーへの道

離婚予定の私が離婚をし、娘と二人で暮らす生活をリアルに綴っていこうと思います。

娘の遠足

昨日は保育園の遠足でした。
娘は4歳。
楽しみにしていたみたいで、どんなに起こしてもいつもは起きない娘がこの日は起こす前に起きて来たのです。

娘「今日は遠足だから、眠たいけど起きたの!」

前の日からお弁当に入れるものを指定してくる娘。
娘「トマトとデザートを入れてね!」
私「他は?」
娘「う~ん、わからない」

今年の春の遠足の時、デザートを入れなかったことを未だに覚えているみたい。

作ったお弁当を娘に見せると、
娘「キャー、ハムが入ってるー」
一番にハムに大喜び。
そんなに好きだったかな?
春のこともあったので、フルーツは柿、林檎、キウイ、みかんを入れました。

f:id:mamanono:20171028164211j:plain

デザート撮るの忘れました(--;)


夕方保育園に迎えに行くと、一番に
娘「お弁当美味しかった、ありがとう」
きゃ、嬉しい言葉です。