シングルマザーへの道

離婚予定の私が離婚をし、娘と二人で暮らす生活をリアルに綴っていこうと思います。

別居開始

先週末とうとう別居を始めました。

子供はいつも通り元気でわかっているのかいないのか。

いまだに片付けが終わっていません。

別居して、涙が止まらない日々です。
虚しさと寂しさと子供への申し訳なさと。
何より子供に対する責任の重たさに押し潰されそうです。

子供に何度もごめんねと言ってしまいます。
泣いてばかりいるので、いつもどうして泣いているの?と聞かれます。

私は間違った選択をしたのだろうか。

離婚に向けてただただ前進していたのに、別居して止まってしまいました。

心はどん底です。

こんな状態で離婚して後悔しないかな。