シングルマザーへの道

離婚予定の私が離婚をし、娘と二人で暮らす生活をリアルに綴っていこうと思います。

調停後

調停の次の日、旦那は色々聞いてきました。

旦那が言うには、親権のことは何も聞かれず、妻の方に親権があるように進んでいった。
自分が何をしに行ったかわからない、と。


なんと旦那は知り合いの知り合いの弁護士に、調停前に話をして色々聞いていたみたいでした。

算定表を知っているということは弁護士が付いてあるかも。
そろそろボーナス時期だし、早めに離婚した方が良い、婚姻費用が発生するよ。
と、聞いたみたい。
それを聞いて、だからあの時私に弁護士を雇っているのかーて、怒り出したんだな、とわかった瞬間でした。

算定表なんて弁護士を雇わなくてもネットで見れるのにね。



調停後の旦那はかなりシュンとしておりました。

結果、1月の次の調停で離婚成立させることと、ボーナスの半分を頂くことで、婚姻費用の申し立てをしない、年金の財産分与はなしとなりました。

養育費も私の希望額でいいみたい。

その代わり子供に月に3回は会いたいと。


次で決着がつきそうです。